京都市で「駅チカ×格安×おしゃれ」なレンタルスペース(貸し会議室)をお探しなら「iランドん」へ!

iランドんは哲学の部屋ッ!?

iランドんは哲学の部屋ッ!?

皆さまこんにちは。

いつもiランドんをご利用いただきましてありがとうございます。

代表の尾畑です。

 

2月もあっという間に最終週を迎えました。

2月中旬は最高気温19度の日があったりと暑い日でしたが、今週になって寒さが戻ってきましたね。

それにしても今年は雪とは縁のない京都市内です(・ω・)

昨年1月下旬に大寒波が襲い京都市内も大雪が降ったのは昔話のようです。

 

一人利用のiランドんはあり?なし?

iランドンはレンタルスペースと貸し会議室という名でいろいろな方に使っていただいております。

 

一番小さなスペースの最大利用人数は4人です。

(丹波橋駅前キタゲン)

 

その次は最大利用人数6人です。

(京都駅前スターウィン・京都駅前ステーション3部屋)

 

一番大きなスペースは最大利用人数20人です。

(西院駅前キョウシン・西大路駅前八条)

 

それぞれのスペースには最大利用人数分のスリッパ・椅子・机が用意されております。

スペース利用時間での金額が発生しますが、その中に利用人数の制限は設けておりません。

一人で使っても、最大人数使っていただいても同じ値段です。

 

では、一人でiランドンを利用される方はいるのでしょうか?

 

その答えは・・・・

 

結構な割合でいてます。

肌感覚の数字ですが、全利用数の15%はあるかと思われます。

 

では、一人で何をするのでしょうか?

貸し会議室の名義ですので会議をします。オンライン会議です。

Wi-Fiが全スペース完備されておりますので、オンラインでのやり取りをこのスペースからするという利用目的があります。

駅前の喫茶店でやろうと思っても周りはガヤガヤと音がしますし、店の人にもコーヒー一杯で長時間いられると迷惑ですよね。

駅近で静かで誰にも邪魔されない空間でひとり集中できる、それがiランドんです。

 

その他一人利用で利用されてる方の例

・オンラインでの習い事、講座を受講する生徒

・オンラインでの習い事、講座を発信する先生

・漫画、パッチワーク等の作品を創る

・テレビ放送やDVDで映画を見る

・スポーツ日本代表戦などの大きな試合の中継を見る

・一人集中事務仕事

 

などなど、数え上げるといろいろな方にご利用頂いております。

最近ではなるほどなぁと思ったのが試験勉強のために集中する場所を探していたというのがありました。

また、京都発の夜行バスの出発まで時間があるので、iランドんで時間つぶしとうのもありました。

 

一人の時間は発想の時間です。

脳が働き、さまざまな考えを生み出します貴重な時です。

京都には有名な哲学の道がありますが、iランドんで一人過ごし発送した考えがノーベル賞を獲ったー!

するとここは哲学の部屋に認定され・・・・たらいいなぁと、妄想を抱いております( ̄▽ ̄)

 

皆さまも素敵な一人時間をiランドんでお過ごしください☆彡