京都市で「駅チカ×格安×おしゃれ」なレンタルスペース(貸し会議室)をお探しなら「iランドん」へ!

大人もハマる・・・・なら京都市のレンタルスペース(貸し会議室)で!

大人もハマる・・・・なら京都市のレンタルスペース(貸し会議室)で!

皆さまこんにちは。

京都市で駅チカ×格安×おしゃれなレンタルスペース「iランドん」

代表の尾畑です。

 

この記事を書いている翌日には野球の世界一を決めるWBCが始まります。

今回大注目の日本代表ですが、果たしてどうなることやら目が離せません。

今回私が気付いたのは、サッカーワールドカップ日本代表は海外所属選手がほとんどですが、日本もメジャー所属選手が増えてきているなあということです。

野球も海外にどんどん出ていって日本選手が活躍していってほしいですね。

そして、日本が世界一になれるのを楽しみにしています(*^^)v

 

 

野球も世間も京都も盛り上がるっ!

野球で盛り上がる世間ですが、京都の街も人出が多くなってかなり盛り上がってきております。

3年前の緊急事態宣言の頃のシーーーンッとした寂しい京都の街から比べるとだいぶにぎやかになってきてますね。

それもあってか、おかげさまでレンタルスペースの利用も増えています。

 

二種類のレンタルスペース利用

レンタルスペースの利用にはビジネス利用とプライベート利用の大きく二種類があります。

コロナ騒動で世間の景気は浮き沈みがありましたが、実はビジネス利用はさほど利用数の変動はありませんでした。

最近増えているのはプライベート利用で、友達と集まって遊びたいという利用です。

その中でも今回取り上げたいテーマがこちらです。

 

カードゲーム・ボードゲームでの利用

カードゲーム・ボードゲームというと子供の頃に遊んだ記憶は多いと思いますが、大人になっても楽しめる遊びです。

大人用の難しい内容のゲームも多くあります。

数年前に私は、企業研修にも取り上げられているという経営を学ぶためのボードゲームをしたことがあります。

お試し版で数時間プレイしたのですが、とても為になる内容だったのを覚えています。

その時はそのゲームを運営する会社の事務所内でプレイしたのですが、普段の遊びでしたらどこでするでしょうか?

子供でしたら遊ぶ場所は、学校や友達の家、中には公園でカードゲームをする子供も見かけますね。

しかし、大人になればどこで遊ぶでしょうか?

そうなんです、大人のゲームは遊ぶ場所事情があります。

 

大人のゲーム・遊ぶ場所事情

話や打ち合わせなら喫茶店でもできますが、ゲームとなればそうもいきません。

カードやボードなど使うのもが多くありますし、遊ぶ時間もかかりますので、ほんとにやるとお店の人に怒られちゃいますよね(*_*)

そこで、活躍するのが完全個室のプライベート空間を提供するレンタルスペースです。

    

レンタルスペースなら外の目を気にせず思いっきり長時間楽しむことができます。

これらのゲームは4人以上で遊ぶのが多く、割り勘すればレンタスペース利用料もそんなに負担にはなりません。

コロナの頃は遊び控えていたのも緩和してきたのか、ゲーム利用も多くなってきました。

やっぱりみんなで面と向かってリアルで遊ぶことが良いですよね。

iランドんは仕事も遊びも楽しむ皆さんを応援します(*^^)v