京都市で「駅チカ×格安×おしゃれ」なレンタルスペース(貸し会議室)をお探しなら「iランドん」へ!

京都市のレンタルスペース(貸し会議室)10人~20人の中規模会議室あります!

京都市のレンタルスペース(貸し会議室)10人~20人の中規模会議室あります!

皆さまこんにちは。

京都市で駅チカ×格安×おしゃれなレンタルスペース「iランドん」

代表の尾畑です。

最近実は、すごく危機感を感じていることがあります!

それは……

スタッフの杏ちゃんのブログが予想以上に人気があり、代表である私の立場を脅かしていることです(;’∀’)

杏ちゃんの日記のアクセス数が私の記事よりかなり多くあり、知人と話しても「杏ちゃんの日記おもしろいね」との声を多く聞きます。

お互いの相乗効果でこのホームページをご覧いただく方が増えるのが本当は嬉しいことなのですが、尾畑のこともささやかな応援お願いします(^-^;

 

貸し会議室・レンタルスペースの適応規模とは

さて、貸し会議室といえばどの程度の大きさの部屋を想像するでしょうか?

数年前までの私が思い浮かべたのは、学校の教室ほど以上の大きさで、30人から100人ほどの規模でした。

(=_=)こんなんイメージしてました

今まで研修・セミナーなどを受けるのに行っていたところは、ビルの中の部屋やホテルなどがほとんどでした。

昔を思い返せば、学生時代の就活に某スーパーの就職試験と面接を受けたのは新大阪駅から徒歩近くの雑居ビルの部屋でしたが、50人くらいが入る大きさでした。

部屋を借りるというのは企業や団体が大きな規模の利用用途で、大きなお金をかけるものだと思って現在まで過ごしていました。

 

今までになかった小さな貸し会議室・レンタルスペース

そんな事をずっと思っていたのですが、今は借りる側ではなく貸す側になりました。

それも6名までの少人数の小さな部屋で少ない料金で運営しています。

利用用途も数人での話し合いや会議、企業の面接でも1対1や2対1などの小さなものです。

iランドんは個人や企業の誰でも手軽に借りれる、少人数小規模の貸し会議室・レンタルスペースというのが特徴です。

 

しか~し!20人までが入れる中規模の部屋も運営しています。

それは西大路駅前ハチジョウと西院駅前キョウシンの二部屋です。

西大路駅前八条

西院駅前キョウシン

こちらの2部屋はJR西大路駅と阪急西院駅の駅チカながら部屋も大きくゆったりした空間になっています。

広さは学校の教室程度とイメージしていただければ分かりやすいです。

そして、6人までの部屋に比べると、大きく違ってくるのが利用用途です。

個人よりも企業や団体が借りる場合が多く、企業研修などの勉強系が多いのが特徴です。

今まであった例をあげれば…

・ドラッグストアチェーンの社員研修

・警備会社の新人研修

・印刷会社の企画立案会議

・英会話教室運営者が生徒を呼んで教室をここで開く

・スペース近くにある新規オープンするお店の採用面接

等々です。

  

 

借りる側の企業からしても、社員やお客さんを迎えるのに場所や雰囲気が良いというお声をいただいたこともあります。

そして、利用料金も他の中規模貸し会議室に比べると安く設定しているという自負があります。

気軽に使えて便利なスペースを企業や団体のかたは是非覚えておいてください。

 

企業や団体だけではありません、個人利用の中規模貸し会議室・レンタルスペース

今までは会社や団体などの利用を述べましたが、個人で借りて利用する方もありますので紹介します。

部屋が広いですので、大きく使えるヨガや体操に使えます。

また、55インチの大型テレビを常備しているのですが、持ち込みのゲームをテレビに映しオンラインゲームを10人ほどで楽しむという使い方もあります。

15人ほどが入って、カードゲーム大会をここで定期的に開いてるというのもあります。

そして、意外とあって知っていただいて面白いのが、楽器演奏です。

こちらの2スペースはある程度の騒音は気にせず利用できるので、楽器演奏やアカペラグループの練習に使う方もおります。

 

20人まで利用可能の中規模貸し会議室・レンタルスペース。

使い方いろいろのお部屋を是非ご利用ください(#^.^#)