京都市で「駅チカ×格安×おしゃれ」なレンタルスペース(貸し会議室)をお探しなら「iランドん」へ!

京都市のレンタルスペース(貸し会議室)で教室を開こう!

京都市のレンタルスペース(貸し会議室)で教室を開こう!

皆さまこんにちは。

京都市で駅チカ×格安×おしゃれなレンタルスペース「iランドん」

代表の尾畑です。

 

4月も中旬になりました。

桜もすっかり葉桜になりましたが、いきなり暑くなりましたね。

今年の夏も猛暑確定ですので、それまでにiランドんのエアコンをクリーニングする必要がございます。

今年も快適冷房のお部屋を提供できるようにやっていきます(^O^)/

 

コンサルティングの先生のお悩み

 

先日大阪のビジネス交流会に参加いたしました。

その時に近くの席に座っている方と話をしたのですが、その方は美容コンサルタントの方でした。

 

クライアントをコンサルティングして、自分でできる美容の知識を教え実践し、キレイになる女性を増やしたいという想いを持っておられました。

そして、もう一つの想いがあり、それはコンサルティングをできる人を育成して、先生を増やしていきたいというものでした。

自分でも生徒に教える先生をして、そして先生になる人を教えるということです。

その考えは素晴らしいものでした。

 

現在はzoom等のオンラインで全国に先生希望者に教えているということです。

しかし、一つ問題になっていることがあるそうです。

それは、先生になってコンサルティングができるようになっても、その先生たちは自分の教える教室を持っていないというものでした。

 

教室を持たない教室運営者にご提案

それを聞いて私はこう言いました。

「京都市でコンサルティングできる先生がいましたら、私のレンタルスペースを使ってくださいよ。」

 

京都でも活動する先生がいるのですが、その先生たちはほとんどの人が自前の教室を持たず、自宅の一部屋を使ったり、公民館を借りたりしているそうです。

京都市でレンタルスペース(貸し会議室)の存在は知っていても、知らないところに行って教えるのは躊躇するということでした。

 

それなら運営者(私・尾畑のこと)の顔がわかって、利用する用途も分かりますので、京都にいる先生を紹介してもらえれば教室運営にiランドんが役に立つことをお話ししますよと、言いました。

後日、京都の先生を紹介いただき、私の京都駅前のスペースを案内しました。

それからは私の部屋を定期席に利用いただくことになりました(*^-^*)

 

教室運営に最適なレンタルスペース(貸し会議室)

今回のような教室運営をしている人が巷にはたくさんおられますが、その方たちには是非ともiランドんをお勧めしたいです。

教える内容は様々でも、それを教えるのに共通するものが揃っています。

・椅子、机

・ホワイトボード

・モニターテレビ

・DVDプレーヤー

 

更に大きな特徴しては以下のようなものがあります。

・利用する時間だけの料金を払えば良いので最低限の出費で済む

・部屋の掃除や維持管理のことを考えなくてよい。

・駅チカなので生徒にも通ってもらいやすい

 

後は教室運営に必要なそれぞれの教材等だけ持って来ていただければ、自分の教室を持ったものと同様になります。

 

京都市で教室運営に是非iランドんをご利用ください(^-^)