京都市で「駅チカ×格安×おしゃれ」なレンタルスペース(貸し会議室)をお探しなら「iランドん」へ!

おしゃれな空間で時間の質が変わるレンタルスペース・貸し会議室

おしゃれな空間で時間の質が変わるレンタルスペース・貸し会議室

みなさまこんんちは。

京都市で駅チカ×格安×おしゃれなレンタルスペース「iランドん」

代表の尾畑です。

 

2024年になりまして、初めての投稿になります。

今年もみなさまに必要とされるレンタルスペース・貸し会議室を目指してやっていきます。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

 

iランドんの運営も5年目に入りました。

おかげさまで現在7部屋を運営しておりますが、どの部屋も利用数が多く盛況で運営できております。

 

私がiランドんを始める当初に考えていた構想がありました。

それは、同じレンタルスペース・貸し会議室を作るならおしゃれな空間にしようというものでした。

 

私自身が大阪や名古屋のレンタルスペースで研修を受けたことがあるのですが、どちらも机やホワイトボードが置かれているくらいです。

白い壁に囲まれて部屋の中は殺風景な感じを受けていました。

 

↑上の写真は「貸し会議室」と検索をして出てきた写真を拝借しました。

会議をするのですから必要最低限なものがあれば用事は済みます。

ただ、同じ時間を過ごすなら周りの景色が違うと心の満足度は全然違います。

それは同じコーヒーを飲むならコンビニコーヒーで飲むのと、ホテルのラウンジで飲むのとでは味わいが変わるのと同じ原理です。

 

そこでiランドん第1号の京都駅前ステーション603の部屋作りをするときには部屋に入った瞬間に、

『わぁ、すごい!!』

と感じていただくようなおしゃれな部屋にしようと考えました。

まずは、壁をどこにもないデザインにしようとしました。

作家で友人の稲垣尚毅さん(naoki17gaki.wixsite.com)に壁画の作成を依頼しました。

 

まず、お部屋を借りた当初の模様が以下の写真です。

 

 

この白い壁に稲垣さんのデザインしたお部屋にしようと依頼をし、2日間かけて壁画を描いてもらいました。

  

 

そして完成したお部屋がこちらです☆彡

  

 

こちらのお部屋は4年半経った今でも色あせることなく人気のお部屋になっております。

作成依頼した稲垣さんは今では個展を出したり、いろんなところから作成依頼をもらったり人気作家になりました。

今同じように壁画を描いてもらおうとしたら、おそらく値段は当時の3倍くらいになるかと思われます( *´艸`)

 

 

レンタルスペース・貸し会議室を使いたい用途は同じでも、この部屋でしか味わえない雰囲気を大切にしてきました。

壁画を描くまでには至りませんが、他の部屋も同様にオシャレ感を出した部屋にしました。

 

ディズニーランドまではいきませんが、部屋に入ったら別世界の空間を楽しんでいただきたい。

そんな想いでiランドんは運営をしております。

 

そんなレンタルスペース・貸し会議室をこらからもお楽しみください(^_-)-☆