京都市で「駅チカ×格安×おしゃれ」なレンタルスペース(貸し会議室)をお探しなら「iランドん」へ!

スタッフ杏の日記・iランドんは勉強部屋!?

スタッフ杏の日記・iランドんは勉強部屋!?

皆さま、こんにちは!

 

京都市で駅チカ×格安×おしゃれなレンタルスペース「iランドん」

スタッフの杏(あん)です。

 

皆さま、今日もブログにご訪問ありがとうございます!

先日尾畑代表から、私のブログを予想以上に多くの方に見ていただいていると聞きました!

 

とっても嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、皆さま11月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは相変わらず、絶好調な食欲で冬ごもり準備は万全です!(^^)!

 

尾畑代表に

「いつ冬ごもりするのか?」と聞かれたら、

こう答えるつもりです。

 

「未定です~」

 

尾畑代表、わかってないんですよ。

わたしはね「冬ごもりの準備をする」とは言いましたが、

「冬ごもりする」とは一言も言ってないんですよね(*^^)v

 

というわけで、今年の冬も計画通り着物で過ごします。

着物は洋服と違って、サイズ調整が可能なので・・・( *´艸`)

 

春になってどんな体になっているかは、今は考えない。

 

そんな食欲に溺れていると、思い出されるのが、、

受験時代”(-“”-)”

自分自身の受験もそうですが

学生時代に学習塾でアルバイトをしていたことがあるので

塾生さんたちの受験に関わって過ごしたことを思い出します。

 

頑張って勉強すると、お腹が空くんですよね~

わたしは頑張って勉強する塾生さんたちの横で

お腹だけ空いてました(‘◇’)ゞ

 

「iランドん」のお部屋は、お勉強空間にも最適です。

自分の机だと、勉強前についつい

いらぬ片付けや整理を始めてしまいがちですが

「iランドん」のお部屋なら、そんな必要はありません。

最小限の勉強道具だけ持って来ていただければ、

いつもと違う新鮮な空間で、気分も変わり

きっといつもより、勉強に集中できるはずです。

 

図書館や喫茶店などで勉強している方もおられますが、

他の人と共有する空間は、何かと不便なこともあります。

 

特にファミレスね・・・

ファミレスって勉強に疲れたから、ちょっと一休み・・・と

居眠りしていたら、店員さんにめちゃ怒られません?

 

そんな経験をお持ちの方はぜひ!

「iランドん」のお部屋で居眠りしてください( *´艸`)

誰にも怒られないのでご安心ください。

 

図書館での勉強は、無料だからついついサボっちゃうというのもあります。

時間貸しのお部屋だったら、お金を払っている分勉強して帰ろうって気持ちになりやすいようです。

 

とは言え、公共の場で勉強する良い点もあります。

それは、ほかでもない「人の目」

勉強ね、基本的にあんまりしたくない・・・。

そんなとき

ほかの人の目があると、なんだかサボりにくくなって

「人に見られている感」から勉強できちゃうんですよね。

不思議。

 

じゃあ

「iランドん」のお部屋は個人利用だから

自分の自制心だけで、勉強を続けないといけない?

そう思われた方がおられるかもしれませんが

そんな方は是非、ご一報ください!

 

わたくし杏が

責任もって

お勉強タイムをチェックさせていただきます。

 

「iランドん」のお部屋には、各部屋

防犯カメラが設置されています。

お客様の身の安全のカメラです。

このカメラの真ん前でお勉強していただければ

サボりにくくなりますよ( *´艸`)

 

杏が見守っております!(^^)!

頑張って、受験生の皆さん!!