京都市で「駅チカ×格安×おしゃれ」なレンタルスペース(貸し会議室)をお探しなら「iランドん」へ!

西大路駅前八条の紹介・京都市のレンタルスペース、貸し会議室

西大路駅前八条の紹介・京都市のレンタルスペース、貸し会議室

西大路駅から徒歩4分の大型スペース

iランドんが運営しているスペースは少人数小規模スペースが多いのですが、ここは一番大型のスペースです。

なんと最大20名が収容可能で、大人数でのイベントや勉強会などが可能です。

場所は西大路駅から徒歩4分、西大路八条交差点を左(西)に曲がった2件目の建物です。

1階は「すなっく純」、2階は「美容室BIGI」の上の階で、目印が分かりやすいので場所はすぐに分かります。

西大路駅と言えばビジネスマンが多く通う駅

西大路駅と言えば京都駅の隣の駅で、朝はビジネスマンが多く通う駅です。

ここからバスに乗り西大路四条の西院方面にも行きやすいところにあり、JRに乗る生活圏の方の主要駅になっております。

そういったこともあってか、このスペースにはビジネスマンや会社関係の研修を一日借りるというのが一番多い用途になります。

部屋の中は緑の木々をモチーフにした落ち着いた空間

部屋の中を入ると森の中に入ったかのような感覚にるのが当スペースの特徴です。

森が覗ける窓があり、木と葉っぱが壁には描かれており、空気も良い感じがするのは気のせいじゃないかと思います。

最大20名収容可能で机と椅子、スリッパも常設しています。

部屋は最大20名収容可能で、3人使用の机4台と2人使用の机2台、椅子は20客用意しており、スリッパも全員分用意しております。

机の配置は使う用途に合わせてご自由に動かして結構です。

意外と机を使用しなく、椅子だけでメンバーを囲んでレクチャーするなどの使われ方をしていることもあるようですよ。

この部屋の特徴、55インチ大型テレビは自慢の一品です。

この部屋にはホワイトボードがあるのですが、このホワイトボードとほぼ同じ大きさの画面なのが、55インチ大型テレビです。

5mのMDMIケーブルをテレビにつなげているので、パソコン画面を映して大型プレゼンをすれば一番後ろの人にも十分に見える大きさです。

テレビ放送も見れ、DVDプレーヤーも付いているので映画やスポーツやライブ鑑賞をみんなですることも可能です。

使用用途は会議やセミナーが中心ですが、ヨガなど身体を動かす場など等あります。

使用用途は初めに言いましたセミナーや研修などで使われるのが一番多くあります。

それだけでなくヨガや体操教室など広いスペースを生かした身体を動かすことなどもよく使われています。

そのほか、楽器演奏や合唱練習にも使うこともあります。

(楽器の使用に関しては、アコースティックギターを上限の音に考えており、それ以下の音で使用できるものにしております)

いずれにしても4時間以上の長時間のご利用が多くあります。

西大路駅近でのレンタルスペース・貸し会議室をお探しの際は是非ともiランドん西大路駅前八条をご利用ください。

スペースの詳細・ご予約はこちらから